2011年2月17日木曜日

新作に鬼饅頭

窯だしで引き取りに行き、黒土にマット釉薬
で期待はしていませんせいたが、その通りでした;

しかし~秘薬入り?鬼饅頭を乗せてみると
案外~良いんじゃない~(^^♪
秘薬とは高血圧用、柿の葉乾燥のことデス、
柿の葉茶も効果なさそう~いっそよもぎ乾燥と
ミキサーで丸ごとです♪

作品だけを見て発色やらを感じているだけでは
ダメと感じさせられました~
主張してない白っぽいだけの皿や器は興味
なかったが~これが本来の”料理あっての
器”と言うことが少し分かった気がします♪
魯山人の派手派手主張器は凄い評価ですが~本来は
この様な感じがベストなのではないかと思って
いる今日この頃です☆
でも随分悩みました~2日位ですけど~(^笑^)
湯のみは一応蕎麦猪口として作った多用途器です♪
奥の鉢はイラボ釉薬です、口作りを厚くしてみました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿