2011年9月12日月曜日

煙い~灰作り。

籾殻を貰ってきましたが~まだ湿気があり干して
います~去年のを灰にします^^

野焼きで煙突立てたり、囲炉裏もどきで煙突は早いですが~
白くなってしまうと使えません!
そこで根気よく、火吹き竹で何度も火おこししに行きます!
煙たくて鼻水タラタラですな~^^;
そして黒くて薫炭よりは進んだ灰にします、
この加減が難しい!
朝から点火し深夜に水を掛けて消します~
プロか素人さんか分かりませんが白く成ったのを使って、
ホームページに載せていました!
これでは良い結果は無理ってもんですぅ~!
市販は使いたくないし~使える様になるには
ミル摺り後灰汁抜きで最低一ヶ月は掛かります^^☆

下はストロボ無しです~冬向きですね☆






0 件のコメント:

コメントを投稿